撮りおきのミヤマホオジロ♂です。
警戒心が強くなかなか篠藪から出てきませんでした。




A84O2142xx_201702251358088db.jpg


にほんブログ村
2017.02.25 / Top↑
昨日の続きのミヤマホオジロです。
枝止まりは大半が細かな枝が被ってしまいゴミ箱行きを量産してしまいました。
雪が降ってからここの山間の小さな湿地に来るようになったとのことです。

オス


メス
A84O2136.jpg

A84O2098xx.jpg

A84O2208xx.jpg

A84O2331xx.jpg

A84O2338_201702141608164c6.jpg


にほんブログ村
2017.02.14 / Top↑
プチ遠征で残雪のある山でミヤマホオジロと出会いました。
朝方はCMさん誰も居なく独り占めしてしまいました。

メスは落ち葉の中で採食・・・動いたので居るのが分かった!


A84O1890xx.jpg

A84O1893xx_2017021316444531d.jpg

逆光でキャッチアイ無し!
A84O1922xx_20170213164444938.jpg

A84O2038xx.jpg


にほんブログ村
2017.02.13 / Top↑
山でミヤマホオジロと出会いました。
地表近くの小枝の茂みから出てきません。
暫く待つと表に姿を出し数ポーズ後飛び上がり杉の木の中に消えてしまいました。

初めに姿を見せたメス


メスの周辺を探すと地面近くの茂みにオスを発見!
A84O4700xx_2016112916170368a.jpg

A84O4705xx.jpg

A84O4706xx_2016112916170242a.jpg

ブルブル!
A84O4708xx.jpg

今日唯一の枝どまりは姫!
A84O4766xx.jpg


にほんブログ村
2016.11.29 / Top↑
プチ遠征し黄色い鳥ミヤマホオジロに会いに!
森に入ると数十羽のカシラダカの群れに出会いましたがその中にミヤマホオジロの姿は確認できません。
そこから少し登りポイントで出会いを待つ事に。
2羽のメスが姿を出すがオスには会えませんでした。
(他の出会いは整理が済み次第UPします)


A84O1460xx_201602121744248d8.jpg

A84O1516xx_20160212174424d51.jpg

A84O1507xx_20160212174423d80.jpg
2016.02.12 / Top↑