山間の沢が湖に流れ込む石の上にカワガラスが居ました。
群れることもなく繁殖期以外は1羽の単独行動をしています。



A84O1236_20161030154942409.jpg
2016.10.30 / Top↑
撮りおきのカワガラスです。
今日は気温が上がり27℃ 暑い!
マイナスイオンたっぷりな渓谷で鳥見をしたくなる季節になってきました。



A84O0994xx.jpg
2016.05.05 / Top↑
昨日の続きのカワガラスです。
整理が済みましたのでヒナへの給餌をUPします。

ヒナは2羽らしくこの個体は早朝以降姿を見せませんでした。
良く飛びます。


砂防ダム上で餌を要求するもう1羽のヒナ。
巣立ち間もなく思え殆ど飛べません。
A84O0851xx_20160416112435e5d.jpg

砂防ダム下の脇に隠れながら給餌を待つヒナ。
A84O0956xx.jpg

A84O0961xx_20160416112434818.jpg

A84O0963xx_20160416112433b16.jpg

親鳥は頻繁に餌を運んできます。
ヒナが無事に育つ事を願って撮影終了!
A84O0989xx_20160416112433663.jpg
2016.04.16 / Top↑
初撮りのカワガラスです。
鳥友さんと山奥の沢に出かけました。
携帯の電波も届かない山間の砂防ダムでカワガラスに出会いました。
巣立ちをしたヒナに餌を運んでいます。
一部整理が済んだものをUPします。



A84O0807xx.jpg

A84O0947xx_20160415194526474.jpg
2016.04.15 / Top↑