我家に来て約40年のサボテンが初めて1輪開花しました。
夏の猛暑で小さな蕾が4個確認でき、約2週間続いた長雨で蕾は1個になってしまいました。
そして今朝初めて1輪が開花!








2015.09.20 / Top↑
秋雨前線の影響で連日☂の日が続いています。
この時期は、川の土手で待宵草の黄色い花が咲いています。
その一つにレンズを向けると、花の中に緑色のクモがメシベに止まり雨宿りしていました。
擬態化しているのか全く動きません。
 待宵草の花言葉:移り気、ほのかな恋




2015.09.01 / Top↑
サボテンが今年2回目の開花(直径6~7cm)をしました。
前回は3輪、今回は4輪、夕方開花し翌日の昼頃にはしおれてしまいます。
美人薄命な花です。






2015.08.13 / Top↑
玄関脇のサボテンが開花しました。
久しぶりのマクロレンズで!
やはり手持ちでは、これが限界でした。
我家のサボテン、日差しが強い所に急に出すと日焼するんですよ。(笑)






2015.08.04 / Top↑
暑中お見舞い申し上げます。

今日も35℃超えの酷暑! (熱中症にお気を付け下さい)
山を歩いてみました。
山道は涼しく感じます汗が止まりませんでした。
名前は一部しか分りませんが多くの野草が咲いていました。

ソバナ


タマアジサイ & 昆虫


タマアジサイの蕾









2015.08.01 / Top↑