今季撮り納めのエゾビタキです。
朝晩の冷え込みも増し直に南に戻ってしまうと思います。

木の天辺で空抜けですが・・・・・


A84O1069xx.jpg

A84O1070xx_20161025140431617.jpg

A84O1086xx.jpg

何か心残りあるの?
A84O1097xx.jpg

寒そう!
A84O1103_2016102514042872f.jpg
2016.10.25 / Top↑
今日の天気予報はAM曇りPM雨。
しかしAM5:30車に機材を搬入中に雨が降り出してしまい鳥見は中止!
撮りおきのエゾビタキです。



A84O8360xx.jpg

A84O8335xx.jpg
2016.10.03 / Top↑
朝から愚図ついた天気で鳥見はお休みです。
昨日の続きのエゾビタキです。
ここでは早朝トンボ(赤トンボ?)は飛んでいませんが2羽の個体が木の上で捕まえてきました。
トンボは秋の渡りの栄養源になってしまったようです。



個体1 
A84O8380xx.jpg

A84O8382xx.jpg

A84O8384xx_2016092910535387e.jpg

個体2
トンボ捕獲後見えないところに飛ばれてしまった!
A84O8306xx_20160929105352508.jpg
2016.09.29 / Top↑
今季初撮りのエゾビタキです。
数羽の小さな群れと出会いました。
小枝が被らない枝どまりを狙いましたがなかなか思うような場所には出てくれません。
「暑い寒いも彼岸まで」と言われてきましたが今日は気温30℃・・・・・蒸し暑い!フィールドでした。



A84O8399xx.jpg

A84O8320xx.jpg

A84O8403xx.jpg

A84O8362xx.jpg
2016.09.28 / Top↑
台風18号が接近中!
被害が出ない事を祈っています。

撮りおきから
A公園のエゾビタキ
木の実は食べられ大分減って来ましたが、もうしばらくの間採食に来る姿が見られると思います。








2014.10.05 / Top↑