草原脇の雑木からアリスイの鳴き声が聞こえたので
静かに近づくと樹上の枝にアリスイがいた。
羽の配色がお世辞にも綺麗と言えなく少し気味悪く見えてしまう。

見上げて腹打ちで撮ったのは初!


背後から失礼!
A84O3296.jpg

A84O3260.jpg

A84O3262_20170224133729d2c.jpg

A84O3229xx_20170224133729f5c.jpg

擬態化して動かないので近づいての1枚(ノートり)
A84O3252.jpg


にほんブログ村
2017.02.24 / Top↑
キツツキの仲間のアリスイに会いに行きました。
今月初旬にも会いに行ったのですが距離が有り証拠写真程度で空振り!
鳴かないとなかなか探すのが大変です。
朝方は頻繁に鳴き声がしたので探し出すことができました。
おまけに木の天辺に姿を出しリベンジ成功です。



A84O0915xx.jpg

A84O0926xx.jpg

A84O0960xx.jpg

A84O0944xx.jpg
2016.10.19 / Top↑
撮りおきです。
農耕地脇の道路に出てきて採食をするアリスイです。
警戒心が強く人が動くと直ぐに草藪に潜ってしまいます。

採食するのにミミズのような舌を伸ばしています。


A84O2888xx_2016032014080690b.jpg

A84O2949xx.jpg

A84O2865xx.jpg
2016.03.20 / Top↑
9/28 モズの脇の鳥 「あなたは誰?」で多くの方々から「アリスイですよ!」のご連絡を頂きまして、
ありがとうございました。
まさか自宅の近くで出会える事は想像もしていませんでした。




2014.10.05 / Top↑
川原でノビタキ2羽を撮っていたら、突然アリスイがその中に飛び込んできました。
予期せぬ珍客にラッキー!!!









2013.10.07 / Top↑