台風21号の接近もあり今日も憎悪の雨!
撮りおきからコスモス畑のモズです。
ノビタキに会いに行ったのですが、ここのコスモス畑はモズの縄張りの様でした。
撤収間際木の天辺で笑われた?ようで・・・・・



A84O4580xx.jpg

A84O4582xx_20171021090611b38.jpg

A84O4584xx_201710210906065e5.jpg

A84O4611xx.jpg

A84O4651xx.jpg
2017.10.21 / Top↑
川岸でモズのペアが縄張りを主張し侵入者(鳥)に威嚇を始めた。
そして流れの緩やかな水面近くに滑空し一瞬のホバリングを何度無繰り返す!
オス、メスが水面で共にするホバは初見!
モズが出てきてからは目的のカワセミが追出されてしまい姿が見れなくなってしまった。



A84O4401xx_20170306145440358.jpg

A84O4402xx.jpg

A84O4424xx.jpg

A84O4425xx_20170306145438f3a.jpg

A84O4426xx.jpg

A84O4442xx.jpg


にほんブログ村
2017.03.06 / Top↑
11月頃に掛けて縄張りを確保して「高鳴き」をするモズです。
秋の季語にも入っており「高鳴き」を聞くと秋を実感してしまいます。
獲物のバッタを食べ始めました。



A84O9106xx.jpg

2016.10.06 / Top↑
モズの採食です。


2015.11.22 / Top↑
朝から☂→☁→陽射しが・・・・・・
モズが桜の枝に来た!




2015.04.11 / Top↑