今日は立春、暦の上では春がスタート(まだ寒くてそんな気分ではないけど・・・・・)
森でキクイタダキに出会いました。
チョコチョコ忙しく動き回るので追いかけが大変!
1~2秒のホバリングをしますがカワセミとは違いますネ。




ホバリング 1
A84O0755xx_2016020415412148f.jpg

ホバリング 2
A84O0756xx_20160204154121119.jpg

ホバリング 3
A84O0760xx.jpg

ss1/320では羽がブレブレ!
A84O0767xx_20160204154119ce4.jpg

A84O0789xx.jpg

A84O0785xx.jpg
2016.02.04 / Top↑
今朝の外気温-3℃厳しい寒さが続いています。
撮りおきからキクイタダキです。
小さな鳥さんですが、とにかく動きが早い!



A84O0384xx.jpg

A84O2800xx.jpg
2016.01.27 / Top↑
森を歩くとメジロとエナガの群れの中にキクイタダキが居ました。(空抜け気味ですが。)
まだ下枝に下りてこないので、上を向き撮り続けるので首が痛くなります。






2015.12.05 / Top↑
森でキクイタダキに出会いました。
日本国内で最小の鳥、頭の天辺に黄色い冠羽が有ります。
たえず飛び回るので撮るが大変!






2015.11.30 / Top↑
森で2年ぶりにキクイタダキと出会いました。
渡来間もないのか木の天辺付近を飛び回っていました。



A84O3325xx.jpg




2015.11.16 / Top↑